<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
美国記2012

 美国記2012第一弾

 「今年も小泊海岸始まっちゃいましたの巻」

 というわけで7月14日から積丹町美国小泊海岸でパトロール業務が始まりました。

 今回初めて見る方もいると思いますので何故美国記(びくにっき)かというと、

 美国日記って言いづらいって事で、美国記になりました。っていうのが去年の話です。

 とか言いながらも去年は三回ぐらいしか更新できませんでした。すみません。

 今年はドンドン更新しますよ~(たぶん…)

 
b0216309_19342290.jpg


 まずは、海開きの7月14日

 おーいお〇でお馴染みの伊〇園さんがビーチのゴミ拾いをしてくれました。

 
b0216309_19393079.jpg


 遠くは釧路や北見、函館からも集まっていただいたようです。

 総勢100名近くで一斉にごみ拾いをして、あっという間に綺麗なビーチになりました。

 伊〇園さん本当にありがとうございました。

 そして15日~16日(14日からだけど)連休で沢山の方々がビーチに遊びにきていました。

 
b0216309_19485188.jpg


 皆さんテントが大きくて海を見るのがちょっと大変でした。

 …でも連休が終り、平日になるとこんな感じになっちゃいます。

 
b0216309_19522194.jpg


 結構淋しい(汗)

 でもって天気があまり良くないとか少し寒いとかなると、こんな感じ

 
b0216309_19551599.jpg


 かなり淋しい(Т Т)

 皆さんも天気がいい日にはぜひ遊びに来てくださいね。

 ざっと今日までの活動報告でした。

 長々と読んでくださってありがとうございますm(_ _) m
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-19 20:06 | 美国活動
本日も晴天なり・・・とはいかず。
こんばんは!


今年小樽ドリームビーチにまあまあ登場しているもっちゃ・・・すっちゃんです!


初めてブログに投稿します!


今日は今や小樽ドリームビーチに欠かせない存在となった2大キャラクターを紹介させてください!!


まずはこの子!


b0216309_20311516.jpg



2代目バイタルドットコムのねずみのマスコットキャラクターです!!!(初代は誤ってダストBOXへ・・・泣)


お腹の部分を押すと


「バイト探しチュ~ならバイタルドットコム!×2」


としゃべってくれるんです!!凄くないですか!?


ドリビに癒しと笑いをもたらしてくれる貴重な存在です!




そして、もうひとつはこのトリオ(小樽潮祭り直輸入)!!


b0216309_203207.jpg



いつもビーチを影から見つめるそのまなざし・・・


今年この子達に名前がつきました!!


どんな名前かって?それは、ビーチにてご確認を!




以上ドリビ2大キャラでした(^^ゞ
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-09 20:36 | ドリームビーチ活動
久しぶりの練習会
 今年初ブログを書きます(^_^)v

 去年は美国記を書いていた軽田です。

 今年も書く予定ですが、今は小樽ドリームビーチで活動しています。

 でもって、今年久しぶりに練習会を行いました。

 今回の参加者は今年期待の2年目のまさとと結構経験豊富なアスナでした。

 OLC代表のもと厳しいトレーニングをしていました。

b0216309_1903761.jpg


 中々頑張って走ってます(^_^.)

b0216309_194628.jpg


 ライフセーバーの基本ウェーディングです(^_^)

b0216309_1983935.jpg


 正面から見るとこんな感じです。

 二人ともとても頑張ってました(^_^)v

 お疲れ様です。

 そうそう僕はと言うと写真係をさせてもらいました。

 やりたかったのになぁ~(笑)

 これからもやっていく予定です(^O^)

 ちょっとやってみたい方でも大歓迎です!!

 一緒にトレーニングをして熱い夏を経験してみませんか!?
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-05 19:18 | ドリームビーチ活動
よろしくお願いいたします

b0216309_17482057.jpg

ライフセーバー 未来のライフセーバー大募集中

b0216309_17494122.jpg

海の安全 守ります!
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-04 17:59
シーズンはじまりました
今年もシーズンがはじまり おたるドリームビーチもにぎわってきました。

わたしたちライフセーバーは これからたくさんのお客様が安全に笑顔あふれ 海で過ごしていってもらえるよう、最終日まで 元気笑顔で がんばりとおします!


b0216309_17335584.jpg

よろしくお願いいたします。

今日のパトロールメンバーは祐輔 すっちゃん 圭太 カメ たか あず みどり

ジュニアメンバーから ゆうま みわ


b0216309_17354944.jpg



これからも ガードにはたくさんの仲間が必要になります。



学生 社会人 みなで協力し、北海道のライフセーバー ビーチ 海 盛り上げていきましょう☆




みどり



 
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-04 17:43 | ドリームビーチ活動