<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カウントダウン
こんにちは。


しんごです。


ビーチも残すところあと2日となりました。

ドリームビーチの浜の状況は・・・

遊泳区域のブイを間引いたり、

海の家が片付けに入ったりと「夏の終わり」に向かって動いている感じです


・・・ちょっと寂しいな・・・。


でも、ここ数日で水難事故が出てきています。
監視体制を緩めるわけにはいきませんね。

最後のサイレンがなるまでは、みんなで協力して監視していきます!!


さて、今日も無事事故無く過ごせました。


残り一日頑張りましょう!!!

b0216309_18221477.jpg
b0216309_18255246.jpg

[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-30 18:30 | ドリームビーチ活動
最終週末
お疲れ様です!!

昨日足をやってしまい動けないあすなです(._.)

今日からいよいよ最終土日です!!

お天気は最高!!お客様もまだ②たくさんいらっしゃってますよー^^


ドリームビーチは今月いっぱいまでやってます!!

まだ夏は終わってません!!


本日のチーフは帰ってきた小柳さん!!


                         この黒さ
                         \どやっ/
b0216309_15282830.jpg





本日のメインイベントは毎年恒例の水風船合戦でしたよ~(^皿^)笑

ジュニアライフセービング教室も6人のお友達と一緒に盛り上がりました!!

b0216309_1557079.jpg





昨日は今シーズン一番ライフセーバーが集まりました!!(たぶん)


4年前のドリビライセーバーの先輩が韓国から遊びに来てくれました!!

その当時のメンバーもみんな集まって再開を喜んでましたぁ~


地方にいるOBの先輩たちも夏になると帰ってきてお手伝いしてくれます。

何年経っても仲間が集まれる場所(ドリームビーチ)ってステキだなと思います☆

b0216309_1755562.jpg




最後の最後まで楽しみましょぉー(^o^)丿
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-27 17:10 | ドリームビーチ活動
遊勇白書
おはようございます。

しんごです。

本日のビーチはあいにくの雨模様・・・orz


お客さんも居ないんで、これからちょっと
遊んで・・・いや、トレーニングでもしますかな!!


今日のチーフはもっちゃんです!

毎年ラストの一週間は色んなメンバーに経験として
チーフをやっていただいています。

もっちゃん、ファイトッ!!!!!


で、昨日は遊勇白書ごっこしました!!

b0216309_11424968.jpg


蔵馬→〇〇〇
幽助→〇〇〇
飛影→〇〇〇
桑原→〇〇〇

さぁ誰でしょう(笑)
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-25 12:34 | ドリームビーチ活動
ただいま~☆
お久しぶりです


しんごです。

先週の月曜日から
岩手県で開催されたインターハイに母校水泳部の監督・コーチとして
16人の生徒を連れて行ってきました。


日曜日の夜に帰ってきましたよ~☆

一週間留守にしたところを
カバーしてくれた明日菜をはじめ

他のメンバーにも本当に感謝しています。


本当にありがとう!!

不在の間色々とあったみたいですが、何とか
事故無く過ごせたみたいですね・・・


??

メンバーの1人が怪我をしたみたいです・・・orz

不在のときに全員が無事でないというのは
僕的には落ちますね↓↓

でも、大事には至らなかったみたいです。早く治してもらいたいです。



さて、今日の海は寒さを感じ、秋を思わせる天気となっています。
お客さんも居ないです。


そんなときに天使がやってきました☆

b0216309_11561320.jpg
b0216309_1222835.jpg


エナジーしっかりチャージできたんで、

残り8日間、しっかりガードしていきましょう!!
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-23 12:05 | ドリームビーチ活動
今日も感謝
お疲れ様です!わたしです!!

今日も1日終わりましたぁ~

メンバー足りなくてどーなることかと思いましたが、
みんなの協力のおかげで無事終えれました!!

ありがとぉございます(*^^)v

今日はお天気良くて風が涼しくてとーっても気持ちよかったです。
b0216309_1821513.jpg


わたしの腰が痛い以外はとーってもイィ日でした(笑)





最近夕日がすごくキレィです!!

これは昨日↓↓↓
b0216309_18263914.jpg


これは今の夕日↓↓↓
b0216309_18321156.jpg




明日も晴れそぉだな♪


おなかすいたー
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-19 18:34 | ドリームビーチ活動
太陽さんお久しぶり♪
お久しぶりぃです!!

あすなです!!


今日は久しぶりに太陽さんが顔出してくれました♪

でももぉ秋なのかな?風が涼しいです。

夏があっというまでさみしぃ感じです。。

でもでもまだまだ終わっちゃいません!!

気を抜かず最後までがんばってきましょぉ!!!


昨日は雨だったので

b0216309_14242848.jpg

大谷先生のCPR講習会をやったり~



ジュニアライフセービング教室でやることを体験してみたり~




バレーをしたり~

b0216309_14292237.jpg


もちろん敗者はムカデ~



雨の中でもライフセーバーは元気に活動してます!!





今日のビーチはまったぁりですねー

これからJETトレーニングです!!

b0216309_14402860.jpg





(^o^)ノシ
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-17 14:48 | ドリームビーチ活動
雨飴アメAME・・・☂

おはようございます!
罰ゲームの標的にされているゆみです。

今日はあいにくの雨で
お客さんは今のところ4人と少ないです(>_<)

しかしライフセービングに人数は関係ないっっっ!!
私たちはしっかりと監視いたしております!


本当は写真を載せたかったのですが
PCの調子が悪くてアップロード出来ず・・・orz


今日はきっとトレーニングDAYになりますね。

ラン→スイム→ラン→ボード
レスキューチューブレース
レスキューボードレース
シュミレーション

これが今のところの練習メニューです^^
いっぱい練習して早く役立てるように頑張ります!


ということで今回はこれぐらいで失礼します。
今日も一日、事故が起きませんように!
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-16 10:48 | ドリームビーチ活動
モンスター出現
こんにちは。

しんごです。
日曜日ですが、昼間に更新できる状況です(^^)



今日は、ドリビにモンスターが出現しました。

b0216309_125116.jpg


名前:モンスターD・AK
生息地:釧路海域 小樽海域
戦闘力:148
HP:97
MP:1200
守備力:201
攻撃力:2
魔力:523
特徴:HPは低めだが守備力が高い為、監視員の一撃でしかダメージを受けない。
   魔力が非常に高く、「チュパ」はビーチ内にてかなりの効力を発揮。
   海水と岩に弱く、これらの攻撃では多少のダメージを受ける。



以上。

これらの情報を元に、出現したときは対応願います。
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-14 12:36 | ドリームビーチ活動
遊泳禁止
お久しぶりです。

シンゴです。生きてます!!


先日「この辺トラベラー」に出演し、面白かったと好評でした(^^)v


さて、ここ何日か厳しい状況が続いていました。


お客さんにとっては最高の海水浴条件でも

僕らガードにとってはそうでもないんですねorz ←これ、最近覚えた(笑)


そんな中、今日は9:45高波により今年初の「遊泳禁止」になりました。
b0216309_1143778.jpg


でも、まだお客さんは居るんで気を抜けない状況は変わらず・・・。




…と打っていて、今無事に業務終了。
禁止にしても100人は海に入っていたので大変でした。

今日はたぶん、色んなところで色んな事があったでしょう。
耳に入っている情報だけでも数件あります。
今日は、お隣のビーチにジェット要請入ったので行ってきました。

かなりの波!!!・・・正直めちゃくちゃ楽しかった☆

お隣、何事も無くて良かったです。

業務終了後、アスナがジェット出て・・・2分で帰ってきました(笑)

残り日数気を引き締めて行こう!!
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-12 17:05 | ドリームビーチ活動
美国記
 美国日記っ言いづらくないですか?
 
 ということで略して美国記(びくにっき)って感じにしました。

 苦情その他諸々の意見等はやめてくだだいね

 今回は美国記初回
 
 「ちょっと今までの活動を紹介するの巻」


 
 最初に7月18日の海の日ライフセーバー体験会

 北は札幌、南は苫小牧から参加してもらいました。
 
 人数は少し少ないかもしれないけど、とっても楽しいプログラムでした。

b0216309_21331676.jpg


 この体験会のビーチフラッグスチャンピオン!

b0216309_21364522.jpg


 子ども達の笑顔に癒され

 大人の方々のやる気?とセンスに圧倒された一日でした。


 とんで7月27日

 何の日かは分かりますよね?

 言わないけど本当に知りたい方は小泊海岸に来てください。

 ガードが終ってからの
  
 大塚さんの運転でクルージング!!

 
b0216309_21483195.jpg


 気分は加山雄三

b0216309_2151539.jpg


 積丹スカイライン

b0216309_2154043.jpg


 夕日をバックに

b0216309_21561251.jpg


 最高でした!

 くどくなるので他の写真は後々小出しにしていきます。

 
 どーです?

 来たくなってきたんじゃないんですか?

 来る時にはこちらを目印に

b0216309_2224643.jpg


 格好良くないですか?

 いえいえ格好良いんです!


 まだまだ写真があるので毎日載せる予定です(あくまでも予定ですよ)

 時間がある方は付きやってください。

 では、また。


 P.S

 あまりにも日焼けで黒くなりすぎて、最新のビデオでも顔認証ができないそうです。

 近い内に日焼けした体を載せたいと思っています。

 楽しみにしていてください。
 
 たぶん皆さんの予想を上回ると思います。

 
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-10 22:17 | 美国活動