カテゴリ:美国活動( 4 )
美国記2012第二弾

 「第二弾なのにもうガード期間2週間切っちゃいましたの巻」

 そーなんです。やっちゃいました(汗)

 これと言って特段書く事もないなぁ~なんて思っていたら

 全然更新していませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m

 自分でもブログを更新していて残り2週間を切っている事に

 かなりビックリしています( ̄□ ̄;)

 思い返すと意外とあった気もするし、無かった気もするし…

 7月26日にはクラブの本拠地ドリームビーチから頼もしい仲間が来てくれました

 
b0216309_22132744.jpg
 

 長内 瑠輝クン

 そのころ自分はと言うと…

 違う場所でJrライフセービング教室をしていました。
 (訳あって写真はのせれませんが…)

 そんでもって7月27日これは何も言わなくても大丈夫ですよね?

 スゴイ気なる~って方は直接自分に聞いてください(笑)

 それからというと

 毎日が平和に過ぎてきました。

 確かにちょっと危ない時もありますが、今の所事故0で進んでいます。

 で、飛びに飛んで昨日の話

 午前中にはJrライフセービング教室

 
b0216309_22335029.jpg


 言わなくても分かると思いますが
 
 一際黒いのが自分です(笑)

 今年は以外と色白でいけると思っていたのですが

 写真を見るとそうもいかないみたいですね。

 またの機会に昨日のJrの写真は載せようと思っていますので

 期待していてください。
 
 残り2週間を切ってもまだまだガード期間は続きます。

 最後まで気を抜かず気合いれてがんばりますよ!

 ドリビのみんなも期間が長くて大変だろうけど
  
 体調に気をつけながらシーズンを乗り切っちゃおうぜぇ~!!

 お互いにね。
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-08-07 22:50 | 美国活動
美国記2012

 美国記2012第一弾

 「今年も小泊海岸始まっちゃいましたの巻」

 というわけで7月14日から積丹町美国小泊海岸でパトロール業務が始まりました。

 今回初めて見る方もいると思いますので何故美国記(びくにっき)かというと、

 美国日記って言いづらいって事で、美国記になりました。っていうのが去年の話です。

 とか言いながらも去年は三回ぐらいしか更新できませんでした。すみません。

 今年はドンドン更新しますよ~(たぶん…)

 
b0216309_19342290.jpg


 まずは、海開きの7月14日

 おーいお〇でお馴染みの伊〇園さんがビーチのゴミ拾いをしてくれました。

 
b0216309_19393079.jpg


 遠くは釧路や北見、函館からも集まっていただいたようです。

 総勢100名近くで一斉にごみ拾いをして、あっという間に綺麗なビーチになりました。

 伊〇園さん本当にありがとうございました。

 そして15日~16日(14日からだけど)連休で沢山の方々がビーチに遊びにきていました。

 
b0216309_19485188.jpg


 皆さんテントが大きくて海を見るのがちょっと大変でした。

 …でも連休が終り、平日になるとこんな感じになっちゃいます。

 
b0216309_19522194.jpg


 結構淋しい(汗)

 でもって天気があまり良くないとか少し寒いとかなると、こんな感じ

 
b0216309_19551599.jpg


 かなり淋しい(Т Т)

 皆さんも天気がいい日にはぜひ遊びに来てくださいね。

 ざっと今日までの活動報告でした。

 長々と読んでくださってありがとうございますm(_ _) m
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-19 20:06 | 美国活動
美国記
 美国日記っ言いづらくないですか?
 
 ということで略して美国記(びくにっき)って感じにしました。

 苦情その他諸々の意見等はやめてくだだいね

 今回は美国記初回
 
 「ちょっと今までの活動を紹介するの巻」


 
 最初に7月18日の海の日ライフセーバー体験会

 北は札幌、南は苫小牧から参加してもらいました。
 
 人数は少し少ないかもしれないけど、とっても楽しいプログラムでした。

b0216309_21331676.jpg


 この体験会のビーチフラッグスチャンピオン!

b0216309_21364522.jpg


 子ども達の笑顔に癒され

 大人の方々のやる気?とセンスに圧倒された一日でした。


 とんで7月27日

 何の日かは分かりますよね?

 言わないけど本当に知りたい方は小泊海岸に来てください。

 ガードが終ってからの
  
 大塚さんの運転でクルージング!!

 
b0216309_21483195.jpg


 気分は加山雄三

b0216309_2151539.jpg


 積丹スカイライン

b0216309_2154043.jpg


 夕日をバックに

b0216309_21561251.jpg


 最高でした!

 くどくなるので他の写真は後々小出しにしていきます。

 
 どーです?

 来たくなってきたんじゃないんですか?

 来る時にはこちらを目印に

b0216309_2224643.jpg


 格好良くないですか?

 いえいえ格好良いんです!


 まだまだ写真があるので毎日載せる予定です(あくまでも予定ですよ)

 時間がある方は付きやってください。

 では、また。


 P.S

 あまりにも日焼けで黒くなりすぎて、最新のビデオでも顔認証ができないそうです。

 近い内に日焼けした体を載せたいと思っています。

 楽しみにしていてください。
 
 たぶん皆さんの予想を上回ると思います。

 
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-10 22:17 | 美国活動
はじめまして
 初めてブログを書き込みさせていただきます。

 今シーズンから積丹町「美国」でガードをさせてもらってるk田です。

 今年でライフセーバーになって10年になりますが、9年やっていたドリビを離れて、今シーズンは美国の小泊海岸で初めての体験を色々しています。

b0216309_214375.jpg


 ビーチはこんな感じ

 結構いい感じでしょ?


 海の中もかなり綺麗でまさに積丹ブルー!

b0216309_2114216.jpg


 綺麗じゃないですか?

 ちなみに泳いでいるのは僕です。

 実は美国でのガード期間がもう二週間をきってしまっています。

 ブログを始めるのが遅いんじゃねーか?とか言わないようにしてください。

 これからドンドン書いていきますよ~(…多分)

 写真もドンドン載せていきます!

 沢山みんなに伝えたい事があり

 沢山みんなに見てもらいたい物もあります。


 今までやってきたイベントや事業も遅くなったけどこれから書いていきたい
 …と思っています。

 そんなこんなでこれからよろしくお願いしま~す

 最後に

b0216309_21355186.jpg


 お客さんから頂いたチェリーコークと今ガードをしている小泊海岸です

 何となくうまく撮れたので載せてみました。

 
 皆さんも一度来てみてはどーでしょうか?

 
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-09 21:44 | 美国活動