カテゴリ:ドリームビーチ活動( 34 )
本日は・・・
こんばんは(^o^)丿

明日抜糸のすっちゃんです!

本日も無事にパトロール終了しております!

日曜日から本日にかけての状況報告もかねてアップさせてもらいまーす!

12日(日)
ガードメンバーもたくさん協力いただいて、ジュニアライフセービングも盛り上がっていました!

b0216309_19102053.jpg


最後にみんなでパシャリ!

b0216309_191327.jpg


自分はいませんでしたが、楽しそうですね(^^)


13日(月)
天気も悪くトレーニングデー!!

b0216309_1912648.jpg


3人娘が躍動しております(^^♪


14日(火)
久々にシーバーが飛び交うドリビらしい忙しい1日でした!

写真撮る暇も無く終了です!


15日(水)
チーフついにやっちゃいました!

疲れがたまってるのかな~?

b0216309_19135653.jpg


目いっぱい頭を低くしようとしてます!


とまあ楽しくワイワイやってます!

皆さん!是非ビーチで楽しみましょう!
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-08-15 19:14 | ドリームビーチ活動
久々の・・・
こんにちは!

ドリームビーチサブチーフのすっちゃん改めス~・ジ~・ズ~です!

先日諸事情で右足を負傷してしまい、助けを呼んだときに迎えに来たライフセーバーが、「すっちゃんがおじいちゃんになってる」と言ったところから、変なあだ名が定着しかけています・・・。

今日は朝雨もふったせいか、お客さんの足は海には向かず・・・。

ライフセーバーも新しいメンバーがたくさん来てくれたので、トレーニング&お楽しみデーといったところでした。

注)もちろん業務はきちんとこなした上です!

昼には流しソーメン!!(総指揮はシンゴ)

b0216309_17564816.jpg


夕方にはトレーニング!!(監督はシンゴ)

b0216309_17575224.jpg


自分はと言えば、事務所の窓からうらやましがって一日が終了・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・しばらく、こんな日が続くのも悪くないと思う今日この頃。

と言うわけで、ブログを更新するチャンスも増えましたので、この機会にしていきたいな~と思います!

それではまた(^_^)v
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-08-10 17:58 | ドリームビーチ活動
本日も晴天なり・・・とはいかず。
こんばんは!


今年小樽ドリームビーチにまあまあ登場しているもっちゃ・・・すっちゃんです!


初めてブログに投稿します!


今日は今や小樽ドリームビーチに欠かせない存在となった2大キャラクターを紹介させてください!!


まずはこの子!


b0216309_20311516.jpg



2代目バイタルドットコムのねずみのマスコットキャラクターです!!!(初代は誤ってダストBOXへ・・・泣)


お腹の部分を押すと


「バイト探しチュ~ならバイタルドットコム!×2」


としゃべってくれるんです!!凄くないですか!?


ドリビに癒しと笑いをもたらしてくれる貴重な存在です!




そして、もうひとつはこのトリオ(小樽潮祭り直輸入)!!


b0216309_203207.jpg



いつもビーチを影から見つめるそのまなざし・・・


今年この子達に名前がつきました!!


どんな名前かって?それは、ビーチにてご確認を!




以上ドリビ2大キャラでした(^^ゞ
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-09 20:36 | ドリームビーチ活動
久しぶりの練習会
 今年初ブログを書きます(^_^)v

 去年は美国記を書いていた軽田です。

 今年も書く予定ですが、今は小樽ドリームビーチで活動しています。

 でもって、今年久しぶりに練習会を行いました。

 今回の参加者は今年期待の2年目のまさとと結構経験豊富なアスナでした。

 OLC代表のもと厳しいトレーニングをしていました。

b0216309_1903761.jpg


 中々頑張って走ってます(^_^.)

b0216309_194628.jpg


 ライフセーバーの基本ウェーディングです(^_^)

b0216309_1983935.jpg


 正面から見るとこんな感じです。

 二人ともとても頑張ってました(^_^)v

 お疲れ様です。

 そうそう僕はと言うと写真係をさせてもらいました。

 やりたかったのになぁ~(笑)

 これからもやっていく予定です(^O^)

 ちょっとやってみたい方でも大歓迎です!!

 一緒にトレーニングをして熱い夏を経験してみませんか!?
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-05 19:18 | ドリームビーチ活動
シーズンはじまりました
今年もシーズンがはじまり おたるドリームビーチもにぎわってきました。

わたしたちライフセーバーは これからたくさんのお客様が安全に笑顔あふれ 海で過ごしていってもらえるよう、最終日まで 元気笑顔で がんばりとおします!


b0216309_17335584.jpg

よろしくお願いいたします。

今日のパトロールメンバーは祐輔 すっちゃん 圭太 カメ たか あず みどり

ジュニアメンバーから ゆうま みわ


b0216309_17354944.jpg



これからも ガードにはたくさんの仲間が必要になります。



学生 社会人 みなで協力し、北海道のライフセーバー ビーチ 海 盛り上げていきましょう☆




みどり



 
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-07-04 17:43 | ドリームビーチ活動
冬のビーチ!
冬のドリームビーチ♪
夏は毎日のように通ったドリームビーチ、
冬はまったく行かないんですよね・・・
b0216309_22424837.jpg
b0216309_2243842.jpg

でも、意外と冬のビーチもいいものですよ!

特に今日のように天気のいい日は最高です!
あ~、早く夏にならないかな!!
[PR]
by o-lifesavingclub | 2012-01-20 22:44 | ドリームビーチ活動
カウントダウン
こんにちは。


しんごです。


ビーチも残すところあと2日となりました。

ドリームビーチの浜の状況は・・・

遊泳区域のブイを間引いたり、

海の家が片付けに入ったりと「夏の終わり」に向かって動いている感じです


・・・ちょっと寂しいな・・・。


でも、ここ数日で水難事故が出てきています。
監視体制を緩めるわけにはいきませんね。

最後のサイレンがなるまでは、みんなで協力して監視していきます!!


さて、今日も無事事故無く過ごせました。


残り一日頑張りましょう!!!

b0216309_18221477.jpg
b0216309_18255246.jpg

[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-30 18:30 | ドリームビーチ活動
最終週末
お疲れ様です!!

昨日足をやってしまい動けないあすなです(._.)

今日からいよいよ最終土日です!!

お天気は最高!!お客様もまだ②たくさんいらっしゃってますよー^^


ドリームビーチは今月いっぱいまでやってます!!

まだ夏は終わってません!!


本日のチーフは帰ってきた小柳さん!!


                         この黒さ
                         \どやっ/
b0216309_15282830.jpg





本日のメインイベントは毎年恒例の水風船合戦でしたよ~(^皿^)笑

ジュニアライフセービング教室も6人のお友達と一緒に盛り上がりました!!

b0216309_1557079.jpg





昨日は今シーズン一番ライフセーバーが集まりました!!(たぶん)


4年前のドリビライセーバーの先輩が韓国から遊びに来てくれました!!

その当時のメンバーもみんな集まって再開を喜んでましたぁ~


地方にいるOBの先輩たちも夏になると帰ってきてお手伝いしてくれます。

何年経っても仲間が集まれる場所(ドリームビーチ)ってステキだなと思います☆

b0216309_1755562.jpg




最後の最後まで楽しみましょぉー(^o^)丿
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-27 17:10 | ドリームビーチ活動
遊勇白書
おはようございます。

しんごです。

本日のビーチはあいにくの雨模様・・・orz


お客さんも居ないんで、これからちょっと
遊んで・・・いや、トレーニングでもしますかな!!


今日のチーフはもっちゃんです!

毎年ラストの一週間は色んなメンバーに経験として
チーフをやっていただいています。

もっちゃん、ファイトッ!!!!!


で、昨日は遊勇白書ごっこしました!!

b0216309_11424968.jpg


蔵馬→〇〇〇
幽助→〇〇〇
飛影→〇〇〇
桑原→〇〇〇

さぁ誰でしょう(笑)
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-25 12:34 | ドリームビーチ活動
ただいま~☆
お久しぶりです


しんごです。

先週の月曜日から
岩手県で開催されたインターハイに母校水泳部の監督・コーチとして
16人の生徒を連れて行ってきました。


日曜日の夜に帰ってきましたよ~☆

一週間留守にしたところを
カバーしてくれた明日菜をはじめ

他のメンバーにも本当に感謝しています。


本当にありがとう!!

不在の間色々とあったみたいですが、何とか
事故無く過ごせたみたいですね・・・


??

メンバーの1人が怪我をしたみたいです・・・orz

不在のときに全員が無事でないというのは
僕的には落ちますね↓↓

でも、大事には至らなかったみたいです。早く治してもらいたいです。



さて、今日の海は寒さを感じ、秋を思わせる天気となっています。
お客さんも居ないです。


そんなときに天使がやってきました☆

b0216309_11561320.jpg
b0216309_1222835.jpg


エナジーしっかりチャージできたんで、

残り8日間、しっかりガードしていきましょう!!
[PR]
by o-lifesavingclub | 2011-08-23 12:05 | ドリームビーチ活動