人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジュニアライフセービングインストラクター講習会
ジュニアライフセービングインストラクター講習会へ参加してきました♪

小樽ライフセービングクラブには、日本ライフセービングクラブ公認のインストラクター
がおり、各種資格講習会や勉強会を通じて、最新のライフセービング情報をお届けしてお
ります!

その1つとして、今回はジュニアライフセービングインストラクターの講習会に参加させ
ていただきましたのでご報告したいと思います。
ジュニアライフセービングインストラクター講習会_b0216309_243824.jpg


場所は、東京某所で開催され全国から38名のインストラクターが集合!
かなり内容の濃い講習会となりました。

ジュニアライフセービングインストラクター講習会_b0216309_2441166.jpg

ジュニアライフセービングは、子どもたちへ「楽しさ」「人との関わり」から「命の大切さ!」を伝えていくとても大切なものの1つです。

今回は、「ジュニアライフセービングとは?」という基も基礎となる部分を中心に講義は進み、
来年度以降新設される資格体系の確認と、それぞれの役割について勉強してきました。
また、インストラクターとしての心構えを再認識させていただいた内容でありました。

初心!忘れるべからず!ですね♪

現在、当クラブにはインストラクターを目指している方がいます。
ぜひ、多くの方がインストラクターを目指していただけるように、また、多くの方がライフセー
ビングに携わっていただけるように、私も頑張っていこうと思いますので、
皆様の参加及びご協力をお願いします♪
by o-lifesavingclub | 2012-02-26 23:30 | クラブ活動報告
<< 3月までのスケジュール! <2... 夜のクラブ活動 >>